FC2ブログ

湘南のアットホームな産婦人科

宮川医院からのお知らせとスタッフの日々感じたことをつづっています

去る9月30日 第1回宮川アロマフェスタ無事終了しました。
妊婦さんと子育て中のママさん10名の方にご参加いただき、にぎやかでとても楽しい会になりました。
私たちスタッフも、皆さんと楽しい時間を過ごせたことをとても嬉しく思います。
この企画を考えるにあたり、「子ども連れで学べる場を作りたい」「妊婦さんとママさんの縦のつながり横のつながりができる場を作りたい」と考えていましたので、皆さんが分け隔てなく参加していただけていたら、さらに嬉しく思います。

アロマフェスタ当日のの写真です
DSC08292.jpg
はじめはアロマテラピーについてのまじめ~なお話し。
DSC08301.jpg
ルームスプレー作りの様子です。
aroma.jpg
くるくるクリーム作り。
DSC08286.jpg

ルームスプレー作りやクリーム作りの間、お子さま達は遊びに夢中。
DSC08309.jpg
出来上がり!
DSC08313.jpg
最後はお決まりの参加者全員で記念撮影
飾りや看板など全て手作りなんですよ

ルームスプレー作り、クリーム作り、ハンドトリ―トメント、そして休憩時間にはハーブティーでひと休み…盛りだくさんの内容でしたが、あっという間の2時間でした。
今回ご紹介できたのはアロマテラピーのほんの一部ですが、皆さんの健やかな生活の参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
第1回宮川アロマフェスタ
~アロマテラピーで暮らしに癒しを~

✿お産の時アロマテラピーを試したい!
✿アロマって生活にどう取り入れるの?
✿子どもにアロマテラピーってできるの?
などなど…
アロマテラピーの楽しみ方を紹介します。
クリーム作りとルームスプレー作り体験あります。

日時:9月30日(土) 14:00~16:00
場所:キッズルーム
対象者:当院でご出産されたママさん、当院でご出産予定の20週以降の妊婦さん  
募集人数:10名程度(先着順です)
参加費:1500円(材料費)
申込み方法:当院スタッフへお申し付け下さい。

★お子様連れでの参加も可能ですが、熱湯、精油を使用しますので、お子さまの安全には十分ご注意ください。
★ホホバオイル・みつろう・無水エタノール・精油を使用します。アレルギーをお持ちの方やアレルギーを気にされる方は当日担当者へお申し出ください。

~担当者より~
心身ともに健やかに過ごすため自分自身で行うことのできるケアであるアロマテラピーを知るきっかけとなればいいなと思い企画しました。初の開催なのでドキドキですが、皆さんと癒しの時間を過ごせたら嬉しいですご参加お待ちしております。