FC2ブログ

湘南のアットホームな産婦人科

宮川医院からのお知らせとスタッフの日々感じたことをつづっています

朝、だいぶ冷え込むようになり、風邪も流行中の様子です。
皆様お元気ですか。

2012年8月9月お誕生のお友達のpepe&makua(同窓会&交流会)を本日開催しました。

どうしたら1歳児のお友達に楽しんでもらえるか・・・試行錯誤中なのですが、
今日は、ハロウィンにちなんで、魔女帽子をかぶり、ラップで自己紹介してみました。

森谷と三富がノリノリで自己紹介する様を、はじめはママさん達は引き気味に、
子ども達はあんぐり口をあけて遠巻きに見ていましたが・・・
なんの、なんの、ママさん達もご自分の自己紹介の時にはノッて下さり、
手拍子してくれるお子さんもいて、なかなかの盛り上がりでした。
パフォーマンスに一生懸命で、写真を撮り忘れ、残念。

ママと子ども達のストレッチ

トントントントンひげじいさんをアンパンマンの仲間で替え歌バージョン
バスに乗って公園へ
高い高いや腹筋を使うので、ママさんもスタッフも息切れ(笑)
秋にちなんで大きな栗の木の下で
手遊び歌を満喫しました。

DSC03780.jpg
DSC03781.jpg
DSC03782.jpg
鏡にお花をつけて、よ~いドン!!
予想以上にお花に興味を持ってくれました

風船遊びをして、この1年を振り返って、記念撮影。

DSC03784.jpg
育児を楽しんでいるママさんが多かったのが印象的でした。

次回は年が明けて1月8日水曜日に2012年10月11月お誕生のお友達をお誘いし、開催致します。
お楽しみに                    

1歳8か月の息子もハナタレ小僧(2週間前に治ったばかりなのに~
私は出産後ほとんど風邪をひいていません。
これもひとえに妊娠中の体力UPのお陰だと感じている三富でした(^^)/
スポンサーサイト