FC2ブログ

湘南のアットホームな産婦人科

宮川医院からのお知らせとスタッフの日々感じたことをつづっています

冷え込み厳しい日が続いておりますが、風邪などひかれていませんか。

本日のネタは「先生の手作りご紹介」です。
先日のHonoHonoの会でウォーキング中、先生は手先が器用で、病院の色んな物を
手作りしているということが話題に上がりました。
「他にどんなものを作っているんですか?」という声にお応えして、
いくつかご紹介します。

マタニティーフラのご案内
マタニティーヨガやファミリークラス、OHANAの会やpepe&makuaの会などなど、
各教室、各クラスのご案内看板も先生の手掘りです。
DSC03946.jpg
DSC03947.jpg

キッズルーム内にある授乳室のご案内看板
DSC03949.jpg

診察室のご案内看板。
DSC03950.jpg

診察室内のカーテンも先生の手縫いです。
DSC03943.jpg

最近、絵本が増えたので、キッズルームに本棚を増やしました。
これも先生お手製です。
DSC03948.jpg

外来においてある、かわいいシールで飾られたスタッフ紹介、トイレの看板、
入院分娩棟のお部屋のご案内看板・・・などなど
皆様も、先生の手作りを探してみてください。
そして、先生の診療中には見られない隠れた素顔(!?)を楽しんでください

息子の保育園で使うサンタクロース衣装を縫おうと思ったけれど、日が迫り、
慌てて、結局、ネットで注文・・・
先生に女子力完全に劣っている三富でした(^^;/
スポンサーサイト



2013年12月12日HonoHonoの会(マタニティーウォーキング)開催しました。
本朝ググッと冷え込み、風も冷たいのですが、気持ちのいいお天気です。
DSC03929.jpg
↑↑このプレート、先生の手作りです♪

本日も、大盛況!!
既にご出産されたり、キャンセルの方もいらっしゃいましたが、総勢10名です。
まずはストレッチ。体をゆるめ、指先から温めていきます。
今日のHonoHono担当は体育会系!?熱血かつ優しい人見さんと三富です。
DSC03930.jpg
DSC03931.jpg

今日のコースは、引地川沿いを海に向かって歩き、伏見稲荷神社へ。
写真に写っている焼肉屋さん「月波」は当院でご出産された患者様のお店です。
美味しいですよ~
妊娠中の心配やマイナートラブル、お産について、出産後のことについて、上のお子さんのことetc
ママ同士・助産師とおしゃべりしながらウォーキング。
(本当は引地川沿いの風景を撮りたかったのに、撮りそびれました
水面がキラキラ、鯉や水鳥が日向ぼっこしていて気持ち良かったですヨ)
DSC03936.jpg
DSC03937.jpg

伏見稲荷神社で安産のお参り・・・
DSC03934.jpg
DSC03935.jpg

この後、皆で記念撮影し、現地解散しました。
宮川医院までスタッフと一緒に歩いて戻られた方、藤沢までこのままウォーキングします
と言う方、ママ友ランチに行かれた方もいらっしゃいました。

寒くて、出掛けるのが億劫になりがちな季節ですが、みんなで歩き、ポカポカ体も暖まりました。
「みんなも頑張っていることが分かって、ウォーキングのモチベーションがあがりました」
なんてコメントも頂きました。

次回は1月9日10:00~開催します。
ご予約ノートは診察室出て左手の廊下にあります。
ご参加お待ちしております。
                         人見&三富(^^)/でした