FC2ブログ

湘南のアットホームな産婦人科

宮川医院からのお知らせとスタッフの日々感じたことをつづっています

IMG_0029.jpg
中学生の運動部の引退試合の時期ですね。
我が家の娘も中学三年で、先日試合に負けて、バスケ部を
引退しました。

辞めたいと言っていた時も何度かあり、部活をやる意味がわからないと言っていた時も
ありました。顧問から見放された感が満載で上手くいかないときもありました。

それでもまわりの仲間に支えられ、理解してくれる先生にも支えられ、どうにか三年間やりきる
事ができました。

三年生になってからは、チームの雰囲気もとてもよくなり、娘もチームメイトもイキイキと一生懸命
やっている姿を応援する事もできました。

ワクワク、ドキドキ、はらはらするナイスゲームを何回も経験することができました。

娘は、スポーツって良いねと話してました。

最後まであきらめないで頑張ったからこその、言葉なんでしょうね。

たくさん泣いて、たくさん笑ってしっかり青春してました。

勝ち負けよりも大切な事を感じられたのではないかと思います。

学生が、何かに夢中になって、打ち込む姿っていいですよね。
いろいろな子が、それぞれの頑張ってる事を、応援していきたいです。

そして、私にもあんな時代があったな~青春ていいな~
と、本気で羨ましかったです。

思春期女子って、反抗してイラっとくる事があったり、難しかったりすることもありますが、
頑張ってる事を夢中で応援すると、伝わるんですね。

本当に楽しかったな~   チームのみんなに感謝です。          

                                         相澤のつぶやきでした


スポンサーサイト