FC2ブログ

湘南のアットホームな産婦人科

宮川医院からのお知らせとスタッフの日々感じたことをつづっています

今日のプレママ交流会は参加者8名でした。
和気あいあいと楽しく、のんび~り過ごしました。

本日のメニューは
①自己紹介…最近笑ったこと
②オキシトシンのはなし
③自分の骨盤を触ってみよう、赤ちゃんを感じてみよう
④癒しの音楽をかけながらごろんと横になり朗読会
⑤赤ちゃんへのメッセージカード作り
                              でした。
DSC06576.jpg

皆さん、見て、聞いて、触れて、感じていたたでしょうか???
朗読会ではちょっぴり涙する方も…10ヶ月間ママのお腹で育ち、生まれてくる赤ちゃんって本当に神秘的ですよね
メッセージカードには、「今日まで育ってきた赤ちゃんへ」、「今日からから誕生の日までの赤ちゃんへ」のメッセージを書いていただきました。皆さん、カードからはみ出しそうなほど沢山メッセージを書いていました。きっと赤ちゃんも喜んでいることでしょう。
赤ちゃんに会える日が楽しみですね


次回のプレママ交流会は3月24日(木)14:15~15:45に開催します。
予定日が4月3日~5月7日の妊婦さんが対象です。皆さまの参加、お待ちしております。
スポンサーサイト



はじめまして、手代木(てしろぎ)と申します
 
自然なお産と母乳育児を大切にする宮川医院に魅力を感じ、入職しました

お産も子育ても一人ひとり違います。これまでも様々なお母様と赤ちゃんと関わり、日々感じることは、女性と赤ちゃんの自然のチカラの凄さです。
そんな女性と赤ちゃんのチカラを引き出すお手伝いをさせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

美味しいものを巡るのが好きで、休日はちょっと贅沢なランチやディナーへ出掛けたりしてます。只今、藤沢を開拓中です。美味しいお店、紹介して下さい!