FC2ブログ

湘南のアットホームな産婦人科

宮川医院からのお知らせとスタッフの日々感じたことをつづっています



IMG_0058[1]    

IMG_0091[1]



IMG_0121[1]


先週の土・日曜日に、白石・竹内で
寝ないで歩き続ける100㌔ウォークの大会に出場してきました

4月19日朝9:00スタート!!笑顔ではりきって行ってきま~す
5㌔、 10㌔とまだまだ歩けるね~と会話もはずみ快調に歩いていました。
30㌔ すこし足が痛くなってきたかな・・・??
40㌔ 日もかげり段々寒くなり、だんだん心細くなってきたな・・・
50㌔ “なんで私こんなことしてるんだろう”と自問自答雨も降りだし心細さ倍増・・・
60㌔ トン汁飲んで少し元気になりなんとか勇気をふりしぼる。
70㌔ 日付を超えて変なテンションでスピードUP
80㌔ 眠さも体力も限界もはや気力だけで歩く。
90㌔ 足が痛すぎて気持ちもどん底、泣きながらやめたいやめたいと歩く
96㌔ 残りの4㌔を一緒に参加した仲間みんなで励ましあいながらゴール目指して歩く。(「負けないで」を歌いながら)

4月20日朝9:37 ゴーーール

つらかったけど、それに勝る感動!!やればできるんだという自信!!
なんとも言えない達成感でした

しかし、そのためただいま足は水ぶくれだらけで捻挫もしており足を引きずりながら勤務しております

妊婦さんのみなさんも体力作りしてますか??
今回の教訓は日々の積み重ねをして体力をつけるべし!!でした。

お産も体力勝負!!ぜひ皆さんも毎日少しづつ歩いてお産に向けて体力をつけてくださいね
無理は禁物ですが・・・

来年はもう100㌔ウォークはやらないと誓った竹内でした。
スポンサーサイト