FC2ブログ

湘南のアットホームな産婦人科

宮川医院からのお知らせとスタッフの日々感じたことをつづっています

春ですね
今年は桜の開花が早くて、入学式の時には葉桜になっておりましたが、この写真は4月1日の新林公園の桜。
新林公園は展望台やハイキンググコース、古民家や沼や広場、アスレチックの遊具もある、藤沢市石川になる公園。
妊婦さまにもお子さまにもおススメです
DSC_0314.jpg DSC_0313.jpg

この春、長男が小学校に入学しました
重そうにランドセルを背負い、登校する息子の後ろ姿に成長を感じてうるっとくるものがありました。

「6さいのきみへ」は小学校の入学式を迎えたお子さま、ご両親さまにはもちろん、生まれたばかりの赤ちゃんのママにも読んでいただきたいおすすめの本です

明けない夜のように感じた日々も、過ぎてしまうとあっという間 。

「なんでこんなにずっとおっぱい?」
「すぐにだっこだっこ言って…自分で歩いてよ~」
「夜泣き…もうかんべんして~」  etc etc

その時 その瞬間には、いつまで続くのか不安になり、いつまでも続くようにすら感じてしまうけれど…

ほんっっっとに、あっという間に、一人で学校に行き、一人で寝て、自分の世界を確立し、だっこなんて恥ずかしがっちゃう…

そんな日が来ます

それは、何年も何十年も先の話ではなく、ほんのすぐ先のこと。

それを今、赤ちゃんのママにお伝えしたい…
100_0019.jpg

助産師 三富でしたヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト